2回目以降の方
初めての方
初めて予約される方は、以下のガイドラインをご一読ください。
ガイドラインの後に、予約方法の詳細があります。
<< 予約のガイドライン >>
当院では、より効率的かつ円滑な診療を提供するため、以下の予約のガイドラインを設けております。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
また、これらのガイドラインは予告なく見直し・改善を行う場合がございます。
① Webまたは院内予約
- Web予約(初診・再診)
- 院内予約(再診のみ)
- 電話予約は受け付けておりません(発熱等外来・ワクチンは除く)
② 1人1予約が必要です
- 一つの予約で複数人の診察はいたしかねます。
- ご家族で受診される場合も、お一人ずつ予約をお取りください。
- ご家族間で異なる時間でご予約された場合、混雑時はそれぞれの時間での診察となります。
③ 予約時間について
- 30分単位の予約枠:例「16:00-16:30」の予約枠では、その時間帯のいずれかで検査・診察が始まります。
- 診察開始時間は前後する場合があります:急患対応や診療内容により、お待ちいただくことがあります。
④ 来院時間について
- 予約時間の最初の15分以内に受付をお願いします:例「16:00-16:30」の予約の場合、16:00-16:15に受付してください。
⑤ ウェブ問診にご協力ください
- 予約後、ウェブ問診にご回答ください:来院後の手続きがスムーズになります。
- 問診未回答の場合:来院後に記入が必要となり、診察が遅れる可能性がございます。
- 初診は必須、再診は任意となります。
⑥ 予約・キャンセルの締切
- 予約の締切:開始時間の2.5時間前まで。
- キャンセル・変更の締切:開始時間の1時間前まで。
- キャンセル・変更方法:CLIUSマイページまたは予約確認メールから行えます。
<< 予約方法 >>
① CLIUSマイページから予約
(オススメ)
アプリ不要!
次回予約、変更・キャンセルが数タップで完了!
- CLIUSマイページは1人1アカウントとなります。
- ご家族で同じメールアドレスを使用することはできません。
② CLIUSマイページを
作成せず予約
登録を好まれない方、または、ご家族がそれぞれのE-mailアドレスをお持ちでない方向け。
予約の度に個人情報の入力・仮予約の確定が必要となります。
注意:仮予約メールから予約を確定をされなかった場合、システムが自動的にキャンセルします。
必ず仮予約メールから予約を確定し、問診をお願いします。
よくある質問
-
家族で受診する場合、代表一人の予約でよいですか?
-
大変お手数をおかけいたしますが、受診される方お一人ずつ、それぞれご予約をお願い致します。一枠に複数人ご予約された場合、他のご予約の方との時間調整が困難となるため、予約時間でご案内ができかねる場合がございます。
-
CLIUSマイページで家族登録はできますか?
-
申し訳ございません。現在のところ、お一人ずつ異なるE-mailアドレスをご準備いただきマイページを作成していただく仕様となっております。
-
CLIUSマイページはつくらなければなりませんか?
-
マイページなしでもご予約可能です。その場合は、毎回基本情報の入力と仮予約メールから予約を確定する必要がございます。
-
問診は受付してから手書きでもよいですか?
-
可能な限り、ウェブ問診にご回答いただけますようお願い致します。
難しい場合は来院後に手書きで結構です。ただし、問診のご回答がなかった場合、来院後の問診記入・カルテへ取り込みに時間を要するため、予約時間を超えての診察になる可能性があることをご了承ください。