筒井医院での新型コロナ対策

筒井医院では、以下の手引きなどに則り、来院される患者さんのご協力もお願いしながら、新型コロナウィルス対策として以下のような対策を行っております。来院される方が少しでもご安心していただければ幸いです。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)診療の手引き・第4.2版
新型コロナウィルス感染症に対する感染管理
新型コロナウィルス感染症外来診療ガイド(第2版)
医療機関における新型コロナウイルス感染症への対応ガイド(第3版)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)病原体検査の指針(第3.1版)

環境

1. 職員は毎日検温を行っております。
  2. 手洗い・手指消毒・マスク着用を行っております。
  3. 次亜塩素酸ナトリウムまたはアルコールで共用部分の清拭を行っております。
  4. 患者さん用にアルコール消毒スプレーを設置しております。
  5. 常時換気を行っております。
  6. CO2センサーで換気をモニターしています。
  7. 待合室では距離をとって座っていただいております。

診療

1. 風邪症状・嘔吐下痢のある方は、専用の発熱等外来へご案内し診察させていただいております。
    軽微な症状であってもご協力いただいております。
  2. 定期的に通院中で症状の安定している方は、電話再診で処方ができるように対応しております。